2015年10月8日木曜日

コノシロパターンにKONOSHIRUS?megabass

どうもです.


最近,シーバスから離れてしまっていてあまり新商品のチェックなどが出来ていなかったのですが,メガバスがビッグバイブレーションを出していました.その名もコノシラス(笑.

http://www.megabass.co.jp/site/products/konosirus/

さすがにそのネーミングは・・・と思ったんですが.

108mmの33gなので,ちょっと強めのシーバスロッドで使えますね.
というかシーバスのためのルアーなので,当然でしょうか.

鹿児島でコノシロパターンがあるのは志布志のほうか川内より上のほうだと思いますので,あまりコノシロパターンで使うということはないように思います.

たまに,市内でコノシロパターンが〜と言っている人が居ますが,ベイトはカタボシイワシです.鹿児島では「サッパ」という名前で通っているみたいです.

たしかにサッパ属の魚なので,サッパでも間違いではないと思います.

で,Twitterにも書いたのですが,今年もカタボシイワシがポツポツ入ってきたみたいです.このカタボシイワシにランカーシーバスとか青物(ブリ・・・)なんかが毎年着いてカタボシイワシがたまるポイントではフィーバーしたりしています.
その代わり人も多いです・・・.
私は一昨年,何回か行ってブリが釣れました.去年も3回行きましたが,釣れませんでした.人が多くて・・・結構嫌になる感じですね.
今年はカヤックでエントリーを計画中です.
ブリで有名な某所で青い船外機付きのカヤックが浮いていたら笑ってあげてください.  

個人的にはコノシラスはこの青物で使ってみたいですね.ちょうど体高のある感じが◯です.
案外,軽めで大きいバイブレーションって無いんですよね.
ビッグブルーのバイブレーションはちょっと重いですし.

私はどのメーカーだから使わない!というのもあまりないので,おおっ?と思ったら使ってみたいですね.

結構カラーも豊富なので,迷いますね.

個人的にはマットコノシロのMブルーバックあたりが好みです.

買うときは最低でも10%OFFの店で買いましょう(笑.






---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿