2015年10月7日水曜日

福井さんのトカラGT動画,磯,オフショア

釣り百景で福井さんのGT釣行が放送されたと聞いていたのですが,私はテレビを持っていないので,見れず.そのうちシマノTVにアップされるだろうと思っていたら来ました!

まずはこちら.まだ見てない人は御覧ください.


タックルは以下のとおりみたいです.
ロッド :
オシアプラッガーBG (MONSTER DRIVE) S86ML
リール :
ツインパワーSW 14000XG
ライン :
OCEA EX8 PE Concept model 6号
リーダー :
ナイロン 100lb
ルアー :
オシアペンシル 別注 平政

福井さんといえば言わずと知れたGTアングラー兼斗南(ビッグディッパー)の船長でたぶんルアー釣りをしている人で知らない人はあんまり居ないんじゃないかと思われる人ですよね.

トカラのニヨンもいつか行ってみたいですね.
瀬の名前だけは色々知っているのですが(笑.

しかし,GTを25年追いかけるってすごいですよね.
同じ魚を25年追いかける.それだけの魅力がその魚にあるということでしょう.

私は雑食なほうなので,色々と釣りをやって楽しんだりしていますが,一つの釣りをとことん突き詰めて行く姿勢は見習いたいと思いました.

GTはやったこともないので,やってみたいのですが,簡単に手を出して良いものかと今一歩が踏み出せない状態です.
今やってる釣りをほっぽり出してやってもよいのか?と.
そんな格好のいいものでもないのですが・・・.

今年はトカラの堤防GTのチャンスを逃しましたが,来年こそはと思っています.

船からのキャスティングは・・・・まだまだ先になりそうです.

そんな新しい釣りに挑戦する前に,今やってる釣りにある程度納得しないとですね.

でわ.

---スポンサーリンク---

---スポンサーリンク---


0 件のコメント:

コメントを投稿